2月メリー会(誕生日会)☆☆

  たまりメリーホームでは、毎月「メリー会」と称し、その月の利用者様の誕生日会🎂を開いています。今月は、3名の利用者様がお誕生日のようですね。

おめでとうございます!!😄





 

 「メリー会」の昼食は、その月の誕生日の方のご希望に合わせて、できる限り作っています。今月は、和食が好きな方がいらっしゃいましたので、お刺身・野菜の炊き合わせ・お吸い物・漬物・黒ゴマプリンというメニューでした!

 また、当施設には、嚥下機能の障害などにより、通常の食事形態では食べることが難しい利用者様もたくさんいらっしゃいます。下の写真(右側)はソフト食といって、見た目はほとんど変わりありませんが、舌で押しつぶれるくらいの柔らかい食感に調理されています。(左側は通常の形態です。)少しでも多くの利用者様が食べやすいよう、栄養士を中心に、工夫をしながら、日々、美味しい食事の提供を続けていきたいと思います。😊



このブログの人気の投稿

令和6年 新年のご挨拶

R3年度 ☆☆クリスマス会 開催!☆☆