「2月2日」の節分!

 節分といえば、「2月3日」というイメージがありますが、今年は「22日」が節分でした。本来、節分は「立春の前日」を指すそうなので、節分の日が変わることがあるということらしいです。詳しく調べますと、節分の日が変わるのは、28年ぶり、「22日」になるのは、なんと124年ぶりのことだったそうです⁉👀

  今年は、年男の利用者様に豆まきをお願いしたり、風船を鬼に見立てて鬼退治をしたりしました。豆まきのあとは、皆さんで福茶とお豆を美味しくいただきました😋

 まだまだ外出も難しい最中、ほんの少しかもしれませんが、利用者の方には季節感を味わえるひと時を過ごしていただくことができました😊










このブログの人気の投稿

令和6年 新年のご挨拶

R3年度 ☆☆クリスマス会 開催!☆☆