🌸観桜会🌸(3月17日)

 今年は、暖冬の影響で、早くも施設の桜が咲きました🌸

今回、写真に写っている桜は、「陽光桜(ヨウコウザクラ)」という品種で、アマギヨシノ(天城吉野)とカンヒザクラ(寒緋桜)との交配によって作出された桜の一種だそうです。比較的新しい品種の桜で、一般的に多く知られているソメイヨシノよりも開花時期がやや早いようです。

例年ですと、3月下旬から4月初旬ごろに見頃を迎えていましたが、天候にも恵まれたため、

思い切って少し早めの観桜会を開催しました

 皆で外に出て、桜を見ながら、おやつを食べたり、カラオケをしたりして盛り上がり、春気分を味わうことができました😊

(コロナの影響を考慮し、密集をさける、食事は控えるなどの対策を行った上で、実施しております。)

利用者様の中には、花粉症で辛そうな方もいらっしゃいましたが、皆さん元気に過ごしております😊




















このブログの人気の投稿

令和6年 新年のご挨拶

R3年度 ☆☆クリスマス会 開催!☆☆